de IBY

めざせ知識の無駄遣い

『1mmから始めるHFリニアアンプ』のページ

オンライン販売について

Boothにて電子版を500円で販売しております。ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。

jj1iby.booth.pm

2023年8月12-13日に東京ビッグサイトにて開催されたコミックマーケット102 にてリニアアンプの製作記を頒布しました。持ち込みは30部でしたが断続的に捌け、15:30に完売となりました。暑い中ご来場いただき、誠にありがとうございました。

頒布以前から「参加できないのでオンラインで販売してほしい」との声をいただいていましたので、上記リンクにて電子版(PDF)を販売しております。

訂正表について

本書はプロのRF設計者が執筆したものではありません。当然説明が不十分な箇所や誤った記述があるものと思っております。連絡をいただき、明らかに訂正の必要がある箇所を下記の訂正表にまとめていますので、ご参照ください。

本文ページ番号 補足
3 コラム アメリカの半導体企業である アメリカの半導体企業であった モトローラ半導体部門はfreescale semiconductor社を経て現在はNXPに吸収
11 右側 C5/C7 電源からNFBとトランスを通ってここまでDC的に48Vが来るので,ここで接地すると短絡になってしまう

当日のブースの様子